Drive★Music

 2021年09年06 日

鈴木雄大氏(シンガーソングライター)インタビュー!「この音が欲しい!!!」

本日の試聴でお持ちになられたアルバムを教えてください。

自分のアルバムなんでけど、鈴木雄大「ゴールデン☆ベスト リミテッド〜Only One 〜」です。

1984年〜1990年にFun House時代に発表されたアルバム&シングルからセレクトされた楽曲を吉田保氏がリマスタリングしたアルバムです。
Sony Music Direct Japan Incより2017年11月に発売した2枚組CDアルバムなんですよ。

聴いてみた感じはいかがですか?

うわ~!欲しい!
クルマはいいけどこの音が欲しい!
ずっと聴いてたいです!!!
レコーディングした後に自分の曲をチェックするのにも良さそうですね
う~ん・・・カーオーディオって言うと(高音質は)あきらめちゃうところあるけど、これは違うね!

いつもはどんな環境で音楽を聴かれていますか?

やっぱり(曲を)作ったら、自分はおうちでヘッドフォンでなるべく大音量で聴きたいという気持ちがあるんですよ。
そうするとやっぱ細かいところまで聞き取れますよね
やっぱり普通の人はこういうカーステレオとか聴いたり、あとはラジカセで聴いたりするじゃないですか。
でもそれだと(自分が)結構こだわって作った部分とかが多分聴こえないんだろうなあって思いますからね。

このアルバムはどんな感じで聴いてもらいたいと思われましたか?

良いスピーカーで、なるべく大きな音で聴いて欲しいけど。。。朝、出かけるついでに聴き流してくれても良い。
あなたの生活のどこかに、私の音楽があれば、幸いかと。
いや~でもさぁ!このカーオーディオだと表現した隅々までがクリアに再現されていますね!
本当に「沢山の人にこのシステムで作品を聴いてもらいたい!」と思いましたよ!

ちなみにシンガーソングライターになられたきっかけを伺っても良いですか?

古い記憶を辿ると、おばあちゃんがきっかけかな・・・
おばあちゃんからマンドリンを借りて弾いてみたところ、なんだかビビビッ!と来たんですよね。
それが音楽に目覚めたキッカケになるのかな。

最後に今後の活動など教えてください。

YouTubeチャンネルYudaiSuzukiMusic開設しました。
コロナ渦でライブをたくさんやります!ってできないのでYouTubeでの活動もやっていこうと思っています。
よろしければ、チャンネル登録お願いします♪
YouTubeチャンネルYudaiSuzukiMusic

鈴木雄大公式FB
鈴木雄大公式FBはこちら

情報は発信していかなきゃね!

~この記事の著者~

Cyber Brain

インタビューに関するご相談はこちら

 TEL:048-981-1230
10:00~19:00(毎週火曜日、第二水曜日定休)