Drive★Music

 2021年11年12 日

パーマ大佐(音楽芸人)さんインタビュー!『きもちぃぃぃぃ!!!!!』

先ずは試聴体験してみてください!

奥行きが凄いですよね・・・
ん!?
きもちぃぃぃぃ!!!!!これは音楽好きな人たまんないですね!
想像より何倍も凄い!
車の中で聴くとチープな感じに聴こえる印象があったんですけど、これはこの中が音楽スタジオ!
パーカッションが体にグサグサくるw
リズム隊が体にこんなに感じて気持ちいいことを車で体験するってほとんどないですよ!
ボーカルも目の前に感じますよね!
うん!!!ドライブしながら音楽を聴くというより、音楽が聴きたいからドライブするって逆転現象がおこりそう!!!

って僕免許ないんですけどね(笑)

今日はどんなアーテイストさんの曲をお持ちになられたのですか?

藤井風さんとか色々持ってきたんですけど…
僕がウクレレでネタやったりしててウクレレ大好きなんですけど、名渡山遼さんって素晴らしいミュージシャンがいてよく聞くんですよ。
え~!うわ~!気持ち良く音楽聞けるから曲選びも楽しくなってきた!
名渡山遼さんの音楽でナイトドライブ!いいだろうな・・・
別にカーオーディオ紹介してって言われてなくても、車で音楽こんなに素晴らしい音が聴けるのって初体験です。
MIYAVIさんの曲も聴きたいなと思って持ってきました!
細かい音の取りこぼしがなくて、これはもう少し音楽を楽しみたくて遠回りしちゃいそう!もう音が良すぎて面白いレベルに入ってきた(笑)
ミュージシャンの方たちって聞かせたいポイントを細かくミックスされていると思うんですよ。その考えてられたミックスの取りこぼしがないってミュージシャンのかたも嬉しいんじゃないですか?
あ、別の曲も聞いて良いですか?

もちろんです!

あのぉ…実は昨年末スピード離婚をしてしまいまして…元奥さんとの思いでの曲なんですけど…
C&Kさんの「アイアイのうた~僕とキミと僕等の日々~」なんですけど、むちゃくちゃいい曲なんですよ。

ん???アップテンポだけじゃなく、バラードも凄いですね。
サビ前でず~ん!!!ってくる音がもう映画館ですね!

後、愛の不時着のサントラ。
これは離婚後に「愛の不時着」を見て何回泣くかってロケがあって、見事に一般の2倍泣くって結果でした。

音質が良すぎて思い出が溢れちゃう!
あ!やばい!これは泣いちゃう!!!

わわわ!!!じゃあ別のにしましょう!あ!最近よく見るあいあいさーの曲を聞いてみてくださいよ!

曲と作詞は自分なんですけど、ミックスとアレンジはお任せしました。
自分のYouTubeに上げるときは宅録してピッチ編集するくらいはやるんですけど、ちゃんと曲としてリリースしたり、MV作るときはちゃんとプロに任せます。
でもなんかいい音すぎて自分で作ったやつじゃないみたい(笑)
正直レコーディングした時のモニターの音よりいいかも?!
これから曲作ったらここで確認したい!

そもそもどうして音楽を始めたの?

家族が音楽一家で気づいたらもう音楽漬けでした。
だからピアノの練習ばっかりさせられていた時期は本気でピアノが嫌いになりました。
でも、人を笑わせるのが好きだったので、音楽とそれが融合した感じですね。
これからは自分のネタもそうですけど、YouTubeの方も力入れてやっていこうと思っているんで、是非パーマ大佐とあいあいさーチャンネルの登録よろしくおねがいします!!!!

~この記事の著者~

Cyber Brain

インタビューに関するご相談はこちら

 TEL:048-981-1230
10:00~19:00(毎週火曜日、第二水曜日定休)